カレンダー

2010-11-17 (水) 00:00~
今年のボージョレ・ヌーヴォーは?
アミカルのボージョレヌーボーはオーナーのご友人である仲田さんのつくるルー・デュモンです。
五年目のリリースとなる今回のボージョレについてのコメントを載せておきますね♪

  ヌーヴェルセレクションの紹介文より抜粋
 畑や従来と同じSeint Vorand村近郊の、樹齢70~80年の計15の古樹単一区画群。
 「ガメイは、完璧に完熟させてはじめて、その真価を発揮します。そのためにはどうしてもヴィエイユ・          ヴィーニュでなければなりません」が仲田さんの信念。

 しかも標高が400mと高く、「熟成がゆっくり進みます。開花時期から予想される今年の収穫時期は     9月中旬ですが、僕は9月下旬まで待つつもりです」。

 「今年も、畑のあるサン・ヴェラン村一帯を避けるように雹や豪雨が降り、毎年のことなので神秘的な  ものを感じています。また、今年は北風が特に強いため小粒(ミルランデ)のぶどうが多く、濃厚なワイ ンになると思います」(7月中旬時点)。

 「特にガメイはその年のぶどうの特性に応じた微細な醸造管理を行うかどうかでワインの味わいがま るで変わってきます。あらゆる意味でベストを尽くします」。

 「年に1度のお祝いだからこそ」-現代美術家ジェラール・ピュヴィスの特製ラベル、重厚ビン「レジェ               ンド・アンティーク」の使用等、パッケージデザインにもこだわります。


また、ラベル背景の文字のどこかに「天・地・人」が入っています。
ぜひご自分の目でご確認ください!!

11月17日の午前0時より販売開始です!当日は営業時間を延長して皆様のお越しをお待ちしています!