ニュース

チーズ王国×アミカルコラボイベント第2弾!!③会場の様子…。

先日、チーズ王国様とアミカルのコラボイベントが滞りなく終了いたしました。

今回は、フランスチーズの王道ともいうべき「コンテ」にスポットを当てて執り行いました。

 

実際に1ホールをお持ち頂いて、目の前でカットするなんてなかなかできない貴重な体験でした。

さすが、チーズ王国様…。

有難うございます!

 

チーズの上には、こちらも珍しい「ヴァンドパイユ」

「藁のワイン」という、コンテと同じジュラ地方のワインです。

藁の上で葡萄を乾燥させてワインを作ります。

甘口のワイン、コンテの24か月と合わせると、それはもう…至福の時が流れます…。

 

 

その他に「モンドール」というフランスの秋・冬を代表するチーズ。

この時期しか食べられないとってもミルキーなチーズです。

 

 

後ほど、皆さまにお召し上がり頂くチーズをカットしております。

大きめに切って下さるのがうれしいですね。

「その方がチーズのお味をより分かっていただける」とのことです。

映像をご覧いただきながら、「コンテ」とはどのようなチーズなのか、分かりやすく、丁寧にご説明いただきました。

 

その後はワイヤーを使って、あの大きなチーズを半分にカット!

切った表面を削って、食べさせてくれました。

これがまた、しっとりとしていて美味!

コンテの新たな魅力を教えて下さいました!

そして、いよいよお食事開始!

そちらの様子も後日、お伝え出来ればと思っております♪


更新: 2014-10-24 18:52:00